岡崎市の整体・カイロプラクティック「馨和整体院 岡崎院」腰痛・肩こり

電話番号0564-58-1631
メニュー

ブログ

2021/06/10

年齢を忘れる健康で綺麗な体づくり勉強会

6/9(水)健康で綺麗で元気な体づくり勉強会が開催されました。

若いね〜元気だね〜

ますますエネルギーをもらえる言葉ですね…

クライアントさんに元気になっていただくためには、自分たちはそれ以上に元気でいなくてはなりません。

世界中の笑顔と元気のために頑張ってます。

一緒にやりませんか?^ ^

2021/05/16

月例勉強会

馨和整体院とグループの先生方は、もともと患者さんが多いです。

なかなか深刻な患者さんでした。

その経験も生かして、今は真剣に責任を持って健康を伝える仕事をしています。

月例の勉強会では、お互いの体のメンテをしあうことと、常にスキルアップのために交流しています。

今回は、このコロナ禍で溜まったストレスや運動不足の解消。

そして以前から気にしていたダイエットにも有効な体幹トレーニングを含むエクササイズ。

なかなかハードですが、理想の体&理想の将来のために…

楽しい1日になりました。

覚えてみたい方は、お問い合わせください^ ^

2021/05/12

お肌の健康も得意です(^^)

カイロプラクティックというと、痛いところをバキバキして治してくれる…

というイメージが強いと思いますが…

土台である骨盤や背骨の歪みを正しくし、神経の働きを正常にし、内臓の働きを助け、食べたものの消化吸収を良くすることでお肌のコンディションまでも整える。

そして、骨や関節に栄養を補給するのと同じく、お肌にも良い栄養を与えてあげる。

お肌の調子が良ければ、気分も上々!

まさに健康^ ^

お肌のコンディショニングも馨和整体院にお任せください。

2021/03
57歳 男性 2021/04 2021/05
キメが整いつつあり、この先が楽しみ。
男性もお肌を気にする時代です。
2021/05/08

1日カイロセミナーin豊明

5/1(土) 豊明市において1日カイロセミナーが行われました。

女性お一人さまの参加になりましたが、スタッフも女性ばかりということもあり

楽しい女子会のような勉強会になりました。

カイロの必要性が、またお一人の方に伝わったいい1日でした。

 

カイロプラクティックがご家族の健康に貢献できますように…

 

 

 

2021/05/06

1日カイロセミナーin馨和整体院 岡崎院

4/20(火) 馨和整体院 岡崎院にて、1日カイロセミナーを行いました。

今回は、1組二名のご夫婦に参加いただきました。

とても元気なご夫婦で、こちらも元気をいただきました。

ご家庭でお互いのためにケアをし合えるのは、素晴らしいことです。

土日に都合が合わない人、こんな時期だから大人数は心配という人に…

少人数で施術院にて行っています。

ぜひ、お家でできるやさしい整体を学びましょう。

 

2021/05/03

1日カイロセミナーin岡崎

4/24(土) 岡崎市において1日カイロセミナーを行いました。

コロナに負けず14名の受講生さまに参加してもらい、スタッフも元気をいただきました。

ステイホームで運動不足やストレスが蓄積される時です。

ご家庭で簡単にできて楽になる技術と骨盤体操を覚えて、元気になりましょう。

次回の1日カイロセミナーin岡崎は、6/27(日)です。

ぜひご参加ください。

 

 

2021/03/31

四つ葉のクローバー

朝のルーティーンの犬の散歩。

四つ葉のクローバーをたくさん発見。

中には五つ葉もいくつか混じり、やや興奮気味に…

骨盤や背骨の歪みを整え、健康な暮らしのお手伝いをすることを生業にしていますが、

まさに健康な体で外に出ることで発見できる小さな豊かさが、さらに大きな豊かさの原動力になるような…

改めて実感した春の朝でした。

まもなく暑い夏がやってきます。

カイロプラクティックを生活に取り入れることで、しっかりコンディションを整えましょう。

馨和整体院は、皆様のお手伝いができます。

来院をお待ちしています(^ ^)

 

 

2021/03/29

満開の桜

仕事ではありませんが…

何年もタイミングを逃していた満開の桜を、通りすがりにほんのひと時堪能しました。

マスクに消毒液などの対策も必須ですが、綺麗に咲き誇った満開の桜をさらに引き立てる美味しいお弁当とビールを楽しむために。

カイロプラクティックを通してウイルスに負けない体を作っていきましょう。

馨和整体院では、皆さんのお手伝いができます。

ぜひ、ご相談ください。

 

2021/03/07

元気が出る勉強会

3/3(水)岡崎市においてカイロプラクターの集まる、元気が出る勉強会を行いました。

患者さんを元気にするためには、まず自分が元気であること。

目標を持って一日一日を大切にすること。

ゲスト講師に、愛知県犬山市を中心に大活躍されている丸橋先生をお招きして、

100年を生きるため…

『健康の向上』と『生活の豊かさの向上』をテーマに元気をいただきました。

カイロプラクティックの必要性を改めて確信し、より患者さんの健康づくりに貢献できるように頑張っていく決意をしました。

 

 

2021/03/05

1日カイロセミナーin刈谷

2021/2/28(日) 刈谷市において、1日カイロセミナーを開催しました。

この日は二組のペアの参加で、コロナ対策もしっかりして楽しくカイロを学ぶことができました。

4名の方全員がカイロプラクティックにさらに興味を持たれ、女性の方たちは美容カイロにも関心があるようでした。

今日の学びが、皆さんとそのご家族全員の骨盤と背骨を健康を保ち元気でいられるように、これからも1日カイロセミナーを開催していきます。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

2021/03/04

1日カイロセミナーin岡崎

2/21(日)岡崎市市民会館にて、カイロプラクティックの1日勉強会が開催されました。

姿勢チェックの仕方から、関節の動きの確認。

骨盤の歪みを調整、肩まわりの動きの改善など、盛りだくさんの内容で盛り上がりました。

歪みを整え、動きを取り戻し、痛みからも解放され、次におとずれるのは、神経系の働きが正常になることです。

それにより免疫力がupし、ウイルスに負けない体づくりに効果を期待できます。

このような時代だからこそ、皆さんもカイロプラクティックを学んでみましょう。

興味のある方は、馨和整体院 岡崎院にお問い合わせください。

2021/01/11

2021最初の1日カイロセミナー開催

2021年、最初の1日カイロセミナーが岡崎市にて開催されました。

少人数ながら、しっかり予防策をしての楽しい勉強会になりました。

カイロは、腰痛や肩こり専門というイメージを持つ人がまだまだ多い中、

丈夫な骨、健康な関節のおかげで神経系の働きがとてもいい状態に保たれ、

今日も1日元気に過ごせる心と体のメンテナンスにとても力を発揮することを学び、自分でできる方法もしつかり勉強しました。

今年も元気に1日カイロスクールを開催していきます。

ぜひ、多くの方にカイロを知っていただけるように、がんばります。

馨和整体院をよろしくお願いいたします。