岡崎市の整体・カイロプラクティック「馨和整体院 岡崎院」腰痛・肩こり

電話番号0564-58-1631
メニュー

ブログ

2024/02/27

1日カイロプラクティック教室 in 岡崎

2/25(日) 岡崎市社会福祉センターにて、1日カイロプラクティック教室を行いました。

笑い溢れる楽しい雰囲気でスタートし、体の土台である骨盤と背骨のこと、そして生活習慣で最も大切な運動、食事、睡眠について学びました。

大切な自分と家族の健康づくりのため、私たちグループはカイロプラクティックの普及に取り組んでいます。

ぜひ一度、施術院にお越しください。

元気に笑顔でお待ちしています^ ^

 

2023/12/08

第241回初級カイロ事業セミナー

11/23〜26岐阜県大垣市において、第241回初級カイロ事業セミナーが行われました。

60名の受講生に応援の先生が100名以上、仕事として真剣に取り組みたい、自分の体のことを知り健康レベルを上げたい‥目指すところは様々ですが、いい緊張感に包まれた充実したセミナーになりました。

講師を務めさせていただいた自分自身も、伝えることでまた学ばせていただいた感じです。

馨和整体院では、骨盤と背骨をテーマに、みなさんの健康づくりのお手伝いをさせていただいています。

ぜひ一度お越しください^ ^

 

2023/10/29

大きな勉強会 in 西浦温泉

10/21.22で、1年に2回開催される大きな勉強会が西浦温泉で行われました。

東京からゲスト講師に来ていただき、製薬会社からも栄養に関する講義を受け、夜は美味しい料理に少しお酒も頂き、楽しい勉強会になりました。

参加者は約150名。

本気でカイロプラクティックを仕事にしている人、これからやっていく人、将来やってみたい人、自分と家族の健康管理のために学ぶ人。

いろんな人がいますが、目指すところは同じ。

健康の向上と生活の豊かさの向上。

一生のテーマです。

あなたも一緒にカイロプラクティックをやりましょう。

2023/10/12

1日カイロプラクティック教室in名古屋東別院会館

10/11(水)、名古屋市の東別院会館にて1日カイロプラクティック教室を開催いたしました。

受講生とスタッフ、全員女性という最近では珍しくはないですが、賑やかで楽しい勉強会になりました。

今年の冬は、コロナとインフルエンザが同時流行するとも言われていますが、骨盤と背骨のケアを自分で心がけることで、冷えから体を守り免疫力を高め、来たる冬に備える準備をしましょう。

セルフケア、ホームケアに興味のある方は、馨和整体院にお問い合わせください。

2023/09/17

第1回アメリカ研修同窓会in東京

9/1 アメリカのテキサスカイロプラクティック大学より特別講師 トッド・リドルDCをお招きして、アメリカ研修修了者の勉強会が行われました。

オリンピックや世界選手権レベルのアスリートのコンディションから赤ちゃんのケアまで…

その経験と知識、そして技術までを日本で学べる貴重な1日でした。

真剣さの中に、周りを和ませてくれる心遣いなども勉強になりました。

自分と家族、そしてより多くの人たちの心と体の健康のために。

一緒にカイロプラクティックを学びましょう。

2023/04/03

お花見🌸

3/29(水) 岡崎南公園にて、カイロの先生仲間とお花見をしました。

天気は最高、桜も満開。

最高の1日でした。

お昼ですが少しお酒も入り、熱いカイロ談義になりました。

みんな骨盤と背骨が好きな集団です。

10年後、20年後…子から孫まで、健康づくりのためにカイロプラクティックを伝えていこうということで、今日も元気にパワーチャージしました。

一緒にカイロをやる人と、一緒にお酒を飲む人を積極的に募集中です ^_^

2023/02/27

1日カイロスクールin刈谷

2/25(土) 刈谷市にて、1日カイロスクールを行いました。

受講生の方は3名…全員女性

スタッフも私以外は、全員女性

数年前から、女性の受講者さんが圧倒的に多くなりました。

賑やかく楽しく、骨盤と背骨…姿勢からお肌のことまでお伝えしています。

年は重ねても、若々しさは自分次第でコントロールできます。

心も体も喜ぶカイロプラクティックを、あなたも体験してください。

男性も大歓迎です^_^

2023/01/03

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

馨和整体院 岡崎院の小嶋です。

今年は、卯年の年男になります。

節目の年に新しいやりがいも与えてもらい、グループ共々大飛躍の年になる予感です。

カイロプラクティックというホームケア、カイロプラクティックというお仕事、興味のある方は、一緒にカイロプラクティックをやりましょう。

2022/11/05

1日カイロスクールin岡山

10/26岡山県岡山市において1日カイロスクールを開催しました。

参加者さん2名でしたが、自分自身の学びが多く楽しい1日になりました。

これから、この地区でもカイロプラクティックを必要とされる皆様のお力になれるように頑張りたいと思います。

2022/08/13

番外編…ぶどう

ぶどうの美味しい季節です。

近くの葡萄園へ贈り物の手配がてら、自宅用も仕入れました(^ ^)

旬の物をその時にいただく…

いいことを聞いたら、すぐにやってみる…

大事ですね。

2022/08/12

月例勉強会

毎月行なっている勉強会。

先生同士で、お互いの体をメンテナンス。

技術と知識のスキルアップも怠りません。

痛くなってからではなく、痛くならないように日々自分の体と向き合っています。

誰かに喜んでもらう…その笑顔が原動力です。

一緒にカイロプラクティックをやりましょう^ ^

2022/08/11

いきいき健美祭in豊明

いきいき健美祭…夏

コロナの第7波、最高気温も更新中の中、万全の対策をしての開催になりました。

予約優先少人数で、健康と美に意識の高い方に参加いただき、健康づくりのためには、まず自分の体を知る事が大切だということを体感していただきました。

みなさんも、ぜひ一度参加してみてください。